MENU

TOPICS TOPICS
トピックス

離島、五島列島小値賀島の旅館で、リゾートバイト募集中

  • 更新日 : 2022.2.28
  • カテゴリ : お知らせ

2022年夏に向けて、リゾートバイト募集中

応募募集は3月〜11月までの間で、最低2週間以上勤務が可能な方

3月〜10月までは、毎月2名のスタッフを募集しております。

大切なことは、自分たちがワクワクできるチームであること

島宿御縁は、「安心できる宿、 国際交流、どのような思いで体験、経験ができる世界へ」というビジョンを掲げています。

宿泊施設は観光の顔、心が求める活動が、みんなの幸せの原動力となる世界。

一人ひとりがワクワクしながら、自分らしく活動する。

その姿が、人を惹きつけ、つながりを生み、大きなうねりとなって、たくさんの人を幸せにしていく。

つながりの中で、自分らしく生きる時、世界は大きく輝き出す。

これが、私たちの目指す世界です。

一緒にワクワクする場所を作りましょう。

小値賀島の空気感を感じてもらい、島のトレンドカルチャーを発信し、旅人、海外、ビジネス、スタッフ、島人、移住者など異なる価値観、文化的背景を持つみんなが出会い、新しい御縁、ストーリーが生まれる場所(楽しい場所)を目指して運営しています。

日本全国、地方、島から人が減っていく今、観光で田舎、島、故郷を元気にする!

宿=観光=人が、旅、旅行するときにその場所の価値を決めるポイントになると思います。

私が海外に行って最初のインプレッションは、宿のスタッフの対応なのです。宿、そしてそこで働くスタッフは、その場所の顔にもなるのです。

宿は不思議な空間にできる場所。

世界中から、様々な人、年齢の人がやってきます。

これだけのバックグラウンドを持ってやってくる場所は、他の施設、ビジネスではないと思ってます。

島宿御縁では、小値賀島のフィールドを使って島を楽しんでもらい、島宿御縁ではお部屋でのプライベートも大切に個室はオールトイレお風呂付き、お食事をするダイニング、そしてカラオケ&カフェーバーでみんなが交流できる宿を目指してます。

この多様性な人々が、同じ日、同じ時間を共有する宿

島旅で+αの御縁と、情報と、価値観、文化、歴史、食を得られる宿を作ってます。

一緒に、日本の地方、島、歴史、文化の魅力を知り、地方、島を訪れる人に発信し、新しいことを島でチャレンジしませんか!

宿からたくさんの出会いの場を作り、グローバル化に対応できる場所として、日本の失われた土地の文化、歴史、伝統を世界に発信していきましょう!

すべてのメンバーに楽しみながら自由に働いてもらえるような職場つくりを心掛けており、スタッフの満足度を大切にしております。

スタッフのアイデアは可能な限り取り入れ、責任は重大ですが、楽しいが一番と考える職場です。

ビジネスをスタートすることは、年齢や立場は関係ありません

1歩踏み出す勇気があるかないか、成功も失敗も、すべては学びにつながる。

これからくるリピーター、外国人観光客は歴史や芸術(古民家)、文化、田舎など日本の島暮らし、文化的なもの、体験をしたいと思う人が増えてくると思います。

その中で選べる(チョイス)できる小値賀島として

何かできるか

旅館だから、民宿だから、ゲストハウスだから

こうやるってことはしません!

宿泊施設の固定観念をぶっ壊す!!!

地域起こしは

人、もの、場所を発見し

その価値を見つけ

それを発信すること

島宿御縁には毎月3〜5名のボランティアスタッフが世界中から訪れます。

泊まる場所、食事を提供する代わりに、ボランティアで働き、小値賀島のことを英語で発信してくれます。

彼らが感じた小値賀島は、日本人、私たちが普通に生活してると、気づかない魅力をたくさん見つけてきます。

その魅力を発信することが地域おこしと信じて頑張ります。

いろんなものや便利なものより

すでにあるもので十分

あとは人

マンパワーです!

是非

小値賀島に移住する覚悟があり、接客、企画立案、マーケティング、ネット発信、さらに次へのチャレンジなど幅広い仕事を一緒にやってもらいたいと思ってます。

初めての経験が多いと思いますが、みんなで助け合い、達成した喜びと、いろいろな知識を身につけ、たくさんの御縁ができることがプラスになると思います。

やりたいことがたくさんありますが、スタッフの数がまだまだ足りてないのが現状です。

少しでも多くの力をお借りできれば幸いです。

大切なことは、自分たちがワクワクできるチームであること
島宿御縁は、「安心できる宿、 国際交流、どのような思いで体験、経験ができる世界へ」というビジョンを掲げています。

宿泊施設は観光の顔、心が求める活動が、みんなの幸せの原動力となる世界。

一人ひとりがワクワクしながら、自分らしく活動する。

その姿が、人を惹きつけ、つながりを生み、大きなうねりとなって、たくさんの人を幸せにしていく。

つながりの中で、自分らしく生きる時、世界は大きく輝き出す。

これが、私たちの目指す世界です。

一緒にワクワクする場所を作りましょう。

求める人材:

株式会社御縁では、毎年新たな事業を考えております。

2022年3月から募集中

まずは

現在展開してる島宿御縁、ゲストハウス御縁、カラオケ&カフェバーメロディー、コインランドリーの業務からスタート

仕事内容は掃除、キッチンヘルプ、夕食サービス、カラオケバーなど、いろんな経験ができます。1日8時間(週2日お休み)

定期的にサービス向上のためのミーティングや勉強会も開いているので、接客技術やホテル運営のスキル、スタッフのマネジメント能力などが身につきます。

御縁グローバルビジネスは新しい島宿ベンチャーですので、自由度がかなり高く、スタッフ一人一人の意見を反映させ、能力を存分に活かすことのできる環境となっております。

勤務時間・曜日:

勤務時間 ※変形時間労働制

アルバイト 6:00〜24:00 [ 内実働5〜8時間、休憩60分 ]

[休日・休暇]週休2日制

交通アクセス:

長崎県五島列島にある小値賀島に移住する覚悟がある人

佐世保からフェリー3時間

博多からフェリー5時間の場所にある島です。

待遇・福利厚生:時給

時給は1時間=900円

シェアハウスで住み込み(寮完備)朝、夜の2食付き(毎日)昼食は各自で

電動自転車無料

車、バイクは必要でしたらレンタル可

釣り道具(無料)

ほぼお金は使うことはないと思います。

メールでまずはお問い合わせくださいませ・・・

名前

住所

年齢

性別

SNSのアカウント情報

自己PR

いつから働けるかなど

・募集期間:御縁があるまで

メール選考(次の選考に進む方のみご連絡させていただきます)

こちらのメールにご連絡ください

shimayadogoen@gmail.com